ク•ビレ邸の秘かな愉しみ

北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ(大阪市)の情報発信拠点「ク・ビレ邸」で開催されるイベントに関する極秘ニュース。決して他言は許されませんのでご注意あそばせ!

関西の小劇場演劇界を席巻する絶笑トーク!

◉邸主の妄言 PREVIEW◉

関西小劇場演劇界の奇才プロデューサー・上田ダイゴと劇団「The Stone Age」の奇優・緒方晋による抱腹絶倒トーク・ライブ。

2012年1月からスタートした二人の企画も6月で半年の区切りを迎える。これまでのトーク・スタイルは、観客からお題をもらって、1分間または2分間の話題にまとめたり、携帯電話のニュースサイトからピックアップしたトピックをハナシのネタにするなど、観客のイマジネーションに二人のインプロビゼーションが対峙していくものである。そして観客は、自らが想定していたハナシの「流れ」が、二人のハチャメチャな即興性で数多くの支流に分断されてしまった時、あるいは防波堤を築くが如く、その「流れ」を堰止め、まったく別の話題にすり替えてしまった時に、笑いを誘発する。

つまりは観客からお題をもらったり、ニュース・トピックをネタするというのは単なるスタイルであって、二人のトークの妙味は、即興的な話題転換や突発的な中断にあり、これが観客を絶笑の彼方に連れて行ってくれるのである。

(文責・佐藤香聲

◉上田ダイゴ×緒方晋トークライブ vol.6

【日   時】2012年6月13日(水) 開場:19:00 開演:19:30 / 20:45

【料   金】1,000円(1ドリンクつき)※要予約

【問い合わせ】06-7492-7504(15:00 – 22:00)

【参照サイト】トークライブのブログ

告知用DM

広告

カテゴリー