ク•ビレ邸の秘かな愉しみ

北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ(大阪市)の情報発信拠点「ク・ビレ邸」で開催されるイベントに関する極秘ニュース。決して他言は許されませんのでご注意あそばせ!

絶好調トークライブが半年の折り返し地点!

◉邸主の妄言 PREVIEW◉

上田ダイゴ(右)と緒方晋 / 2012年6月、ク・ビレ邸

関西小劇場演劇界の奇才プロデューサー・上田ダイゴと劇団「The Stone Age」の奇優・緒方晋による抱腹絶倒トーク・ライブ。

前回(2012年6月)で無事に半年を乗り越えたトークライブ。観客からお題をいただいて、即興でハナシを組み立てるコーナーもようやく二人の役割分担が見えてきた。上田ダイゴが話題の流れをリードし、緒方晋が決して正統派ではない奇妙な切り口で割り込むコンビネーションも板についてきた感がある。NHKのEテレから得た知識をもとに知的な笑いを誘発する上田、一緒に暮らしているという彼女の恐妻ぶりを暴露する自虐ネタの緒方。観客も二人の得意ネタには「待ってました!」とばかりに眼を輝かしている。

しかし、恐らく、決して二人はスタイルが固まることを良しとしないだろう。残りの半年で心機一転、新しいコーナーや演出に取り組んでくれるに違いない。多くの観客もそれを望んでいるに違いないし、それに応えられるだけの技量と経験を積んでいる二人だけに、大いに期待をもてそうだ。

(文責・佐藤香聲

◉上田ダイゴ×緒方晋トークライブ vol.7

【日   時】2012年7月11日(水) 開場:19:00 開演:19:30 / 20:45

【料   金】1,000円(1ドリンクつき)※要予約

【問い合わせ】06-7492-7504(15:00 – 22:00)

【参照サイト】トークライブのブログ

告知DM

広告

カテゴリー