ク•ビレ邸の秘かな愉しみ

北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ(大阪市)の情報発信拠点「ク・ビレ邸」で開催されるイベントに関する極秘ニュース。決して他言は許されませんのでご注意あそばせ!

魅せるボーカリストのマウストランペット

◉邸主の妄言 PREVIEW◉

ISA Jamming(vo)

ク・ビレ邸のある北加賀屋(大阪市住之江区)に在住のピアニスト・松本有加によるジャズ・ライブ。6回目の今回は実力派男性ボーカリスト・ISA Jammingが再登場!

1年間の充電期間を経て、関西ジャズ・ライブ界隈に戻ってきたISA Jammingだが、ソウルフルでパワフルなボーカルはもちろん、突然、トランペットの口まねでスキャットする「マウストランペット」は大いに盛り上がる。前回のク・ビレ邸のジャズ・ライブでも披露してくれたのだが、近所から集まった常連さんたちは初めて聴く(見る?)その秀でたテクニックにやんやの喝采。もちろんマウストランペットはジャズ・シンガーにとっての本筋ではないが、観客を盛り上げることも忘れないISA Jammingのエンターテインメント性が十分に感じられるステージだった。

松本有加(pf)

シンガーとしての彼の特長は歌い方やそのテクニックよりもボーカリゼーションそのものにある。つまり倍音が豊かな声質だ。ISA Jammingがどのようにして豊かなあの「声」を作り上げたかは一度、訊ねてみたいが、とにかく彼の声は聴いていて心地よいし、歌の説得力を倍増させている。聴いていて自然に引き込まれるという言葉がピッタリだと思う。今回のステージでもマウストランペットはもちろん、スタンダード中心のボーカル曲を全身全霊で歌い上げてくれることだろう。

(文責・佐藤香聲

◉ 松本有加のジャズ千夜一夜 vol.06 – 松本有加(pf)+ISA Jamming(vo)

【日   時】2012年7月28日(土) 開場:19:00 開演:20:00 / 21:30

【料   金】1,500円(1ドリンクつき)

【問い合わせ】06-7492-7504(15:00 – 22:00)

【参照サイト】 松本有加「music–spirit

広告

情報

投稿日: 2012/07/29 投稿者: カテゴリー: 音 楽 タグ: , , ,

ナビゲーション

カテゴリー