ク•ビレ邸の秘かな愉しみ

北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ(大阪市)の情報発信拠点「ク・ビレ邸」で開催されるイベントに関する極秘ニュース。決して他言は許されませんのでご注意あそばせ!

最早ク・ビレの歌姫!ジャズで暑気払い

近藤泰代(Vo.)

◉邸主の妄言 PREVIEW◉

ク・ビレ邸のある北加賀屋(大阪市住之江区)に在住のピアニスト・松本有加によるジャズ・ライブ。7回目は、最多登場を誇る女性ボーカリスト・近藤泰代!

このジャズライブ企画の第1回を飾ってくれたのが近藤泰代だった。少しだけ鼻にかかった甘い歌声で数々のスタンダード曲を披露してくれ、最後にはリクエストを数曲も歌ってくれたことを思い出す。とにかくマイクなしでもク・ビレ邸に響き渡りそうな歌声に圧巻された。また観客のほとんどは北加賀屋在住のシルバー世代で、MCでの聴衆とのやりとりが漫才くらいに楽しかったことも思い出した。さらには昨年(2011)夏のライブでは、松本有加と共に浴衣姿で登場してくれたこともあった。

松本有加(pf)

ライブでは演奏クオリティーが高くなくてはならないのは当然だが、その場に居合わせた「一期一会」の観客を楽しませる術をもっていないとミュージシャンとは言えない。今回はどんなステージになるか、きっと残暑厳しいク・ビレ邸で暑気払いさせてくれることだろう。もちろんリクエスト曲も考えとかなくては!

定番の「Summer Time」を森進一バージョンとかで歌ってもらえないだろうか…あるいは季節外れの「My Funny Valentine」で涼しくなれれば…

(文責・佐藤香聲

◉ 松本有加のジャズ千夜一夜 vol.07 – 松本有加(pf)+近藤泰代(vo)

【日   時】2012年8月25日(土) 開場:19:00 開演:20:00 / 21:30

【料   金】1,500円(1ドリンクつき)

【問い合わせ】06-7492-7504(15:00 – 22:00)

【参照サイト】 松本有加「music–spirit

広告

情報

投稿日: 2012/08/26 投稿者: カテゴリー: 音 楽 タグ: , , ,

ナビゲーション

カテゴリー