ク•ビレ邸の秘かな愉しみ

北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ(大阪市)の情報発信拠点「ク・ビレ邸」で開催されるイベントに関する極秘ニュース。決して他言は許されませんのでご注意あそばせ!

ク・ビレ邸に初登場!シンガー・大野いずみ

◉邸主の妄言 PREVIEW◉

盛夏の候、松本有加からの差し入れトマト

ク・ビレ邸のある北加賀屋(大阪市住之江区)に在住のピアニスト・松本有加が気になるボーカリストやインストプレイヤーを招き、月に1回のペースで開催されている「ジャズ千夜一夜」。今回はク・ビレ邸に初登場となるボーカリスト・大野いずみさん。彼女については私もお会いしていないので、松本有加に今回のセッションを迎える経緯を訊ねてみた。

大野いずみ(Vo)

大野いずみさんと松本有加は同じ大学の出身だそうで、在学中の二人は学部が違ったゆえ顔見知りではなかったとのこと。卒業後、二人はジャズ畑に足を踏み入れ、やがて初対面を迎えることになったそうである。松本有加からのメールを引用すると「ウタは初めて会った時に1回聴いただけなのですが、やっぱり声楽科を出てる(?)から声がしっかりしているところと、ハスキーな声質と、あとはまだ私があんまりお会いした事がないからか、謎なミステリアスな部分があって、どうなるか楽しみであります」とある。このメールの内容の方が「ミステリアス」なのだが、とりあえずはこのくらいしか情報を得ていない次第。

ク・ビレ邸は古い長屋をリノベーションし、家屋の梁や柱がむき出しになっているので、会話や歌声が心地よく響く。音が壁に反射しているのではなく、木が音を振動させている感じだ。大野いずみさんの歌声がどう響くか、愉しみにしている。

(文責・佐藤香聲

◉ 松本有加のジャズ千夜一夜 vol.08 – 松本有加(pf)+大野いずみ(vo)

【日   時】2012年9月22日(土) 開場:19:00 開演:20:00 / 21:30

【料   金】1,500円(1ドリンクつき)

【問い合わせ】06-7492-7504(17:00 – 22:00)

【参照サイト】「music–spirit

広告

情報

投稿日: 2012/09/22 投稿者: カテゴリー: 音 楽 タグ: , , ,

ナビゲーション

カテゴリー