ク•ビレ邸の秘かな愉しみ

北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ(大阪市)の情報発信拠点「ク・ビレ邸」で開催されるイベントに関する極秘ニュース。決して他言は許されませんのでご注意あそばせ!

ク・ビレ邸がホームのトークライブ、発信!

◉邸主の妄言 PREVIEW◉

今年の1月からスタートした月イチのトーク・ライブもいよいよ11回目を迎える。当初は上田ダイゴが今井慎太郎(悠々劇的)とタッグを組むことで始まった企画(既出記事を参照)で、昨夏から半年間、計6回をこなした。その後、今井氏が所属する劇団の活動が多忙になることから、上田氏は相方を現在の緒方晋(The Stone Age)に変えたというわけだ。上田氏の企画したトーク・ライブは「ク・ビレ邸」で一番、長期にわたるもので、すでに17ヵ月に及んでいる。

先月のトーク・ライブのネタだが、最近、上田ダイゴと緒方晋の二人で、ほかの会場でトークライブをやる機会があったそうだ。その際、あまりノリがよくなく、二人は「アウェイに弱い二人やなぁ」と反省したとのこと。いつのまにかク・ビレ邸を「ホーム」と感じてくれている、そのことが私やスタッフにとっては、とてもウレシイことだった。なるほど上田氏は1年半以上、緒方氏は1年近く、毎月1回、わざわざ大阪市内の南西端まで出向いてくれたのだから、すっかり「ホーム感」が宿ったのだろう。さらには毎月、必ずこのライブに来てくださる観客もいる。彼らにとっても二人と共通のホーム感があるに違いない(と願いたい)。

上田ダイゴと緒方晋のトークライブは、いよいよ今年、残すところ2回となった。上田氏の几帳面なんネタふりや緒方氏の破天荒な私生活バナシ、二人による八方破れの即興劇とますます拍車がかかってきた。ラストスパートまで二人の息がもちますように!

(文責・佐藤香聲

◉上田ダイゴ×緒方晋トークライブ vol.11

【日   時】2012年11月14日(水) 開場:19:00 開演:19:30 / 20:45

【料   金】1,000円(1ドリンクつき)※要予約

【問い合わせ】06-7492-7504(17:00 – 22:00)

【参照サイト】トークライブのブログ

告知用イメージ

広告

カテゴリー