ク•ビレ邸の秘かな愉しみ

北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ(大阪市)の情報発信拠点「ク・ビレ邸」で開催されるイベントに関する極秘ニュース。決して他言は許されませんのでご注意あそばせ!

夏へのジャズナイトは熱いか?涼しいか?

◉邸主の妄言 PREVIEW◉

ク・ビレ邸がある町「北加賀屋」(大阪市住之江区)に在住の松本有加(pf)によるジャズ・ナイト、早くも二年を超えた、vol.28〜30を迎える。このプログラムは松本有加が気になるボーカリストを迎えてジャズまたはポップスを演奏するのだが、2014年5月から7月までのラインアップは以下のように決定した。

5月は久しぶりに「ク・ビレ邸の歌姫」の異名をとる近藤泰代。倍音が豊かで伸びのある歌声は彼女自身が楽器のようである。これまで何度も歌ってくれた彼女については、以下の投稿記事を参照されたい。
vol.07
最早ク・ビレの歌姫!ジャズで暑気払い

6月に登場するのは、ク・ビレ邸水曜のバーカウンターを担当する西原希芙美。私の演出する舞台作品にも出演してもらい、演歌スピリットあふれるボーカリゼーションでロックを歌ってもらった。彼女独特の歌い回しについては以下の投稿記事を参照していただきたい。
vol.12
日本人特有の節回しでジャズを歌う女優

7月は、4ヵ月前にも歌ってくれた高原かな。音大で声楽を勉強していたこともあって、歌唱の正確さは言うまでもないが、それよりも増して魅力的なのは官女自身が愛して止まない「ブルージーなソウル感覚」だろう。まだキャリアは浅いがそれを感じさせない歌いっぷりは将来を期待させる。

以上、個性豊かな三者と松本有加のジャジーなピアノの組み合わせ、どれも楽しみだ。

(文責・佐藤香聲

◉ 松本有加のジャズ千夜一夜 vol.28 – 松本有加(pf)+近藤泰代(vo)

【日   時】2014年5月29日(木) 開場:19:00 開演:19:30 / 20:45

【料   金】1,500円(1ドリンクつき)

【参照サイト】yucacacacablog*近藤やすよ

◉ 松本有加のジャズ千夜一夜 vol.29 – 松本有加(pf)+西原希蓉美(vo)

【日   時】2014年6月26日(木) 開場:19:00 開演:19:30 / 20:45

【料   金】1,500円(1ドリンクつき)

【参照サイト】yucacacacablog*よみちゃん日記

◉ 松本有加のジャズ千夜一夜 vol.30 – 松本有加(pf)+高原かな(vo)

【日   時】2014年7月31日(木) 開場:19:00 開演:19:30 / 20:45

【料   金】1,500円(1ドリンクつき)

【参照サイト】yucacacacablog*ジャズシンガー高原かな公式サイト

広告

カテゴリー